量産型ですがなにか?

量産型ですがなにか?

 



 
 

今回の新アクセは結局どうなの?

☆アクセ比較

師匠もカノン4種揃えたみたいでこれから強化頑張ってください。以前に比べれば+9作り

やすくなりましたしね。(2セット揃えると言ってましたがあえて引き止めません)

私の方はいまだにナイトメアヘッド当たらないので買わないで終わりそうな予感www

最上級息吹だけはしばらく使えるくらい当たりましたが。

さて色々なアクセも増えてきたので実際ダメージどうなの?がありますね。

DFでの場合でここ最近のアクセで実際のダメージで計算してみます。

武  器 近接72%

攻撃上昇 モラル 勇者50%

ステ上昇 オルマ マイト クレイジー 息吹50%

アクセによる実ダメージを計算してみます。ステータス依存は25%計算です。緑数字の場合は

武器強化値と同様に扱います。()は対人ダメ、【】はフィクセ時の対人ダメ。

実ダメージ=((力ステ*3*ステ上昇+紫攻撃力)*0.25+緑ステ)*攻撃上昇
           ステータス依存扱い       武器強化値扱い           
ノエル+9 
 全ステ+338 攻撃+400
 実ダメージ1785 (892)【2676】

セイクリット+9
 力448 俊448 体力308 攻撃200 HP500    
 実ダメージ2149(1074)【3222】

カノン+9 
 全ステ+368 攻撃+546 防御+546 HP2000  
 実ダメージ2013(1006)【3018】

両翼+9ツイン火 
 力+484 残り+184 攻撃+646 HP1200    
 実ダメージ2602(1301)【3903】

気運+9ツイン火 
 力+524 残り+224 攻撃+586 HP1200    
 実ダメージ2746(1373)【4119】

標識+9 
 全ステ+294 攻撃+216 攻撃+1000
 実ダメージ3583(1791)【5373】

ダメージが一番多いのは噂の緑数字であるらしい?標識セットですね。これは日本ROHANに

だけに現れる現象です。(他国のROHANでは紫数字は存在しないので)

火力だけの比較になってしまいましたが今回のカノン+9セット揃えれば耐久力(防御、HP)

がかなり上がるので標識以外で言えば優秀かと思います。ノエルセットからの乗り換えは

十分効果があるとはおもいます。アクセ強化は大変とはおもいますが。

予想通りカノンネックレスが出にくいみたいですね。

対人の状況が来年には激変するだろうと予想。標識4種セットボーナスの攻撃+1000が噂通り

緑攻撃補正ならタリー+標識4種揃える方が増えてくると手に負えなくる時代が到来です。

今回のIDイベントでツインのオーラがまた市場に出回るでしょうから揃えようと思ってる方は

コンプリート狙ってるでしょうしね。今は標識以外のアクセで緑攻撃補正がないので

(コスチュームは存在しますが)バランスがまだ取れてるんじゃないかとおもいます。

タリー+標識4種の廃テン様だとダメ減40%を持ってるAEグラシ装備者でも普通に20K↑出せるよう

になりますからね。もしDF・GDが立ち向かえるとすると次のアプデかな?短剣適用50%がきて

ダメージ減少65%以上にするか、維持コストが高くなりますが両手に生産武器で移動MAX精霊石+

ドラゴン+足取り100%入れてHIT&WAYでしょうね。GDならストーンスキンで35秒間は生きてられますw

しかしおそろしいですねw

明日は今年最後のタウンなので行けるところまで頑張ってみようかと思ってます。動画も毎回

録画してますが編集時間がなかなか取れないので最近あげてないのですが、正月中は時間あり

そうなのでできればYouTubeにUPしてみようかと。


☆無料MMO増殖中?

気になる情報としてはTERAが来年2月から無料化+課金アイテム制に移行するそうです。

私もTERAはサービス開始からちょっとだけやってLV21で飽きてやめましたが、またROHANから人が

減ってしまうんでしょうか?うちのギルドも隔週でタウン行ってるので積極的にタウン参加

してる方ではないのですが、タウン出るたびにブラインの参加されてるギルド数が減少している

のが気になります。私自身は【ROHANⅡ】【ICARUS】がきたらどうしようかと考えてる程度でなので、

今のところ移民する予定はないのですが、例えば新しいMMOに手を出すとなると1日2~3時間程度

で課金すればあまりほかの人に遅れを取らないタイプがいいですね。レベルが上がらなくて

マゾイとかは特にきにしませんがどうしてもプレイ時間が長く取れないので、プレイ時間に

よって大きく離されるタイプだと直ぐに萎えてしまいそうです。

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zanji+

Author:zanji+
新生ROHANのプレイ日記
自分の成長のメモ書き程度です。
主にDFのこと書きます。

【メイン』
DF バランス LV111
【サブ】
WIZ 知能 LV103
WIZ 知能 LV73
PD  力  LV70
TEN 知能 LV54
PRI 知能 LV52

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
