量産型ですがなにか?

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HEROⅡ -Revolution-キタ━(゚∀゚)━!

HEROⅡ -Revolution-のスキル修正きましたね。さっそく確認のために

ギルメンさん誘って上級IDへGO。

リーダーズマインドの範囲火力がきっちり落ちてました(´・ω・`)

マイトの力30%UPに変更はいい感じです。

ブロック率も20%UPで盾込の32%UPは体感できるほどブロックするようになりましたね。

それにしてもプレデターがやばす。

上級IDボス戦でヒーリングトラップをおいてもらうと、ボスの範囲ダメージを喰らっても

PTメンバーのHPがアッという間に回復wwwHPの20%効果絶大です。

プレミアムもすごいですね。ボス戦でプレミアムもらうとフルバフ状態で課金も入れず

通常ダメが10K+属性に。土ボスでID属性は防御25%でしたがテンプラーのようにダメが

入るので、サイレンスも全く関係なしにサクっと倒せました。

これでPTメンバーにプレデターさんがいればステージ5までは属性悪くても課金なしで

いけそうです。これでツインの標識も集めやすくなりそうです。

これは妄想ですが対人にプレミアムが効くようになると力DFがテンプラーのようになってしまいそうです。

ID終わってブラックマントルで遊んでましたが移動速度も減少から増加に大幅UPで奇襲攻撃に

使えそうですね。スキル範囲はDFのモラルと同じでした。これがあるとタウンだとハイド

PTが増えそうです。

INする時間が遅かったのでサバイバルアリーナへはいけませんでしたが、ギルメンさんに

聞いた話だと、日本バージョンに悪い方向になってるみたいです。

サバイバルアリーナの売りの一つの参加すれば経験値が多くもらえる部分が削除されてる

みたいです。これは問題あり!サバイバルアリーナを参加するとLV80付近まではサクっと

上がるはずがこれではあがりません。LV100↑のためだけのコンテンツになってしまってる

みたいです。新規さんやサブを廃上げできるコンテンツとおもっていたのでちょっとやばいかもwww

サバイバルアリーナに期待してただけに残念です。まあそれでも近いうちに参加してみます。

今日の韓国ROHAN情報は追記で

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シールドバーテンはいけるのか?

HEROⅡ -Revolution-の実装日が10月23日になりましたが、種族によっては

wktkしてる方もいれば弱体化で萎えてる方とか様々でしょう。DFは範囲火力減、火力微増、

ブロック率UPでPVP戦では若干戦いやすくなったかな程度と思ってます。

☆シールドバーテンの検証

盾持ち型DFが有利になるということで、対人での力DF最強火力スキルになる?

シールドバーテンのダメージ検証をしてみます。

ヒューマンでインクリ使用時範囲スキルの場合属性を切らないとクリダメになりませんが、

シールドバーテンでは属性を切らなくてもインクリが使えるようです。

たとえばフォールウィンドにインクリ使っても属性を切らないとクリダメにならないですね。

【シールドバーテンLV7】
    
 対象に500%の力に値する追加ダメージを与え、50秒間移動速度を70%減少させます。 

非常に力依存度の高い攻撃+妨害スキルとなってます。

インスタントクリティカルの呪文書+シールドバーテンLV7

力ステ2856時(フルバフ+上級息吹+勇者+上級致命打)       


知能WIZ  LV102 ヒロイックLV1 ダメ減24% ドラゴンLV3    【42103ダメ】
           
体Dセージ LV109 ヒロイックLV5 ライオンV2(クリダメ17%減) 【25732ダメ】


クリダメなのですがヒロイック分とダメージ減少分を考慮しても差が大きいので、

防御力が影響あるんじゃないかと仮定してます。試行回数とりたいのですがインクリのリキャ

が長いので待ってるだけで飽きてしまうので@は実際のタウンでダメージ確認してみます。

力DFの攻撃スキルとしては25K~でるとなると十分で止め的な使い方も可能になります。

ライジングマイト修正(力21%UP→力30%UP)でもう少しダメも上がりそうです。

まあチートな方法だとGスキル-トリプルフェイタル(石20)+キルスクでの

ダブルバーテンとか可能かと思いますがさすがにコストがwwwでもおもしろそうなのでまあどこか

でやってみます。

☆上級ID

範囲火力が落ちる前にステージ6突破しとうこうとギルメンさんと毎夜挑んでるのですが

もうちょいでクリアできるところでタイムアップ><アプデ延長きたのでもう何回か挑んでみます。

リーダーズマインドLV7の勇姿w

LV109ID.jpg

スキル調整後このダメだそうと思うとかなりの廃強化いりますね。

(リーダーズマインドLV7は現在+30%→修正後-20%の50%DOWNですからね><)

今週の韓国ROHAN更新でロイヤルマスクのバフ効果時間30分から120分間に表記修正と書いてありま

したがということはLV5で元々120分間ということでしょうか?どうもロイヤルマスクは自バフで

ほかの方にはかけられないようですが、スキル修正でかけれるようになるといいですね。
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スキル修正(テスト鯖)まとめ?

韓国テスト鯖で大規模なスキル修正が毎週のように更新してますね。

ここで私なりのまとめで、GD・DFでのスキル修正について書いてみます。日本来るのは来春でしょうか?

☆スキル修正
【ナイト】
<マイト LV7> 力ステ21%UP→力ステ30%UP
<ブレスドシールド LV7> ブロック率10%UP→ブロック率20%UP
<アサルトクラッシュLV7> 攻撃力を100%%→150%増加させて攻撃し、最終ダメージの110%→100%で敵を攻撃

【ガーディアン】
<ソードマスタリー LV7> 短剣、片手剣のダメージを25%UP→30%UP
<フィジカルブロー LV7> 使用者の生命力を25%UP→40%UP
<ナイトシンボル  LV7> 対象の防御力とダメージ減少効果を無視してダメージが130%UP→150%UPの攻撃
<ストーンスキン  LV7> 50秒間→35秒間の物理ダメージと魔法ダメージ(追加)に対して抵抗

【ディフェンダー】
<タウント > 効果が10秒→15秒に変更 
<リーダーズマインドLV7> 広域化ダメージ30%増加→20%減少に変更

このスキル修正でダメージ減少の弱体化があげれます。効果はそのままですが一部の職種で

【ダメージ減少効果を無視】が追加されてます。

勇猛香炉の実装でダメ減40%台が多くなってきてるための処置でしょうか?

GDはかなりの強化、DFは範囲火力減少となってます。

しかしナイトスキル強化でGD・DF共に強化ではないでしょうか?

☆スキルに関して

マイトに関してはバフを配れるので、力ステ依存の職種では全体的な火力UP効果がありますね。

力ステがノーマルで1K超えてる方だとバフ+課金で近接攻撃力を500以上上げる効果があります。

1.5K超える廃スペックな方だと近接攻撃力を1K上げる効果です。

ROHANは積み重ねで強くなるのでこの効果は大きいですね。

GDではナイトシンボルのダメージが大幅に上がりそうです。【ダメージ減少効果を無視】が追加されるので、

そのままのダメージが相手に与えることができますね。

また、ストーンスキンがLV7でワイドダメなどの魔法ダメージに対処できるようになりますね。

特筆するのはブレスドシールドでブロック率が大幅に上昇でしょうね。これは装備に変革きそうです。

【グラシエル盾】12%+【ブレスドLV7】20%+【ユニコーンLV3】20%=ブロック率52%

でチートブロック率を得ることができます。これに角笛かランプ武器があれば夢のMAX71%

攻撃が当たりませんw

ブレスドシールドがこのまま来ると主流が2刀流から盾持ちへと変化しそうです。

GD・DFに攻撃が当たらない時代に!なるのかな?これにはちょっと期待してます。

両翼アクセゲットにグラシエル盾手放したのでまた作らねばwユニコーンLV3はイベントリに住んでます。

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