量産型ですがなにか?

量産型ですがなにか?

 



 
 

たまには更新しよう!

久々のブログ更新です。韓国テスト鯖に征服者レベルが実装してたので記事にします。

☆韓国テスト鯖情報(10月23日)

征服者レベルのシステムが追加されました。 (原文直訳)

・征服者レベルのシステムは、115レベルを達成したキャラクターが狩りを通じて
 蓄積した経験値に別々の付加的なボーナスレベルを上げることができる新しい
 コンテンツです。

・征服者レベルは、最大10レベルまで上げることができ、レベルが上がるほど必要
 累積経験値がどんどん増えています。

・征服者レベルが上昇すると、装備着用制限レベルの利点を得ることができ、征服
 者のレベルに応じて、すべての能力値や戦闘スキル抵抗が上昇します。

・SPリストから現在の適用されている征服者レベルのボーナスを確認することがで
 きます。

*戦闘スキル抵抗:デバフとドットを除いて直接戦闘に使用されているスキルを抵抗
 する確率を意味します。

*征服者レベルが上昇しても装備着用制限レベルは赤い色で表示されます。

LV115からのレベルキャップではなく、LV115のまま新たなボーナスレベルを上げれる

感じみたいです。LV115の経験値テーブルでそのままいけるということでしょうね。

さすがにLV115からLV125になってしまうと狩場問題もでるし新MAPなど導入しないと

狩で経験値稼げないですからね。

さて日本鯖のアプデは沈黙中ですwww10月以降でくると告知があった『力の戦場』

はくるんでしょうか?『英雄への道イベント』が11月6日までなのでその辺でくるとは

期待したいのですが。Gスキルの無敵修正も特になかったしモチベが下がりきって2週間

ほどINしてませんが、ギルド運営にもかかわるので週末だけでも復帰してみます。



RaiderZ~PVP装備~

RaiderZは開始当初からパッドでやってたのですが、PVPやり始めて操作に限界を感じて

マウス操作に変更。ようやく操作に慣れてきた感じです。

私はPVE主体でやってたのでPVPは後発組となりますが戦場アクセがようやく揃いました。

エダ山聖地は現在フロスト陣営が強いので参加してると『エダ山の証』がどんどんたま

ります。次は戦場乗り物の戦闘リキアンを作りにまた『エダ山の証』をせっせと収集中。

黒沼戦場は劣勢バフが強すぎてPVP装備をそろえて相当強化しないと勝負にならないですね。

アークペンダントを作ってみたいのですがかなり時間がかかりそうですが、黒沼戦場の

デイリーこなしてちまちま花粉集めをしときます。(現在6000/21600個で先は長い)

私もブルン防具が@1箇所作ってないので、闘技場3×3に通ってブルン防具作りをして

います。防具が終われば次は闘技場ベルトですね。闘神の証も1時間くらい闘技場3×3

出てるとデイリー報酬含めて100個近くは貯まるので苦ではないですね。

EPレナスのほうはテネス武器以外のレジェレナス装備の製作は終わってもうひとつ防具

セットができるくらいレナスの光が集まってますがw封印メイスががほんとに出ない。

ほしい封印武器が出ないのは仕様らしいです。

(封印ソード×1、封印ダガー×3、封印スタッフ×3、封印ハンマー×2、封印ブレード×5)

RaiderZも今年のアプデは告知してるのですが今のところ10月のアプデも来てないですね。

いまのところ様子見で遊んでます。来週は来るといいのですが。

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

とりあえずIDイベントがんばる?

☆ID戦士力尽きる・・・

日・月は上級IDに15周ずつ行く予定が睡魔に負けて12周ずつで力尽きましたwww

さらに昨日はモニターがナムーしてしまってINできなかったので、今日からラスト

パートです。

現在ようやく327ptで水~土まで毎日5回~行って残りは週末の日曜日で500ptかな。

まえからですがIDイベント中はツインオーラの欠片のドロップがいい気がします。

私はイベント開始から2個しか取れてませんが、PT内でよくドロップしてるようです。

属性変更かけない方が出やすいと聞くのでのでそのへんかもしれませんね。

破片9-16

2週目のオーラクエも今回の報酬貰えれば@水×2火×1となります。イベント中に

揃うと嬉しいのですがまあ運なので、とりあえず500pt達成目指してみます。


☆PVP防具その2

PVP防具での補足情報です。力の戦場に出場して勝利陣営10個、敗北陣営5個の印章が

もらえます。それを印章交換所で素材と交換することでPVP装備の素材が集めることが

できます。

PVP防具表

チュニック・レギンスはスキル防御値、ヘルメット、ガントレットはHP増加が素材に

オプションがつくようです。ブーツは何もないようです。エンシェント強化時にPVP系?

のオプションをつけて強化するとエンシェント強化防具の出来上がり。

エンシェント強化装備もAE強化できるみたいですが『きらびやかなクリスタル』が必要

なようです。これも印章交換所で得ることができるようです。

これからグラシエル防具と思ってる方は力の戦場実装まで待ってPVP防具を作ったほうが

いいのかとおもいます。力の戦場通えば素材は集まります。



☆RaiderZ~闘技場~

RaiderZを4ヶ月近くやってて先週の週末初めて闘技場に行ってきました。闘技場初心者

の私は3×3戦での参加です。EPレナスでちょっと心が折れたので少し装備を整えようと

ブルン装備の防具作りに参戦開始です。

(フレも同じこと考えてて数日前から闘技場通いだしたのはわろたw)

勝てば闘技場の証が6個、負けても2個とあとデイリークエがあるので1日100個くらいは

そんなに時間かけなくても集まりそうです。

装備ゲーになってるのでPVP装備がほとんどない私だと瞬殺くらいますが、対人好きとし

てはこれは案外面白い!もっと早くからやればよかったかなと後悔中ですw

ゴールデンタイムなら常時50人くらい登録がいるのでサクサクマッチングされてほとん

ど待ちなしで参加できるのもいいですね。コツコツやってたおかげでPVPアクセはほとん

ど揃ってるので防具が1箇所づつ揃ってくればもうすこし勝利に貢献できそうです。
テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

ID戦士?

☆IDイベント

まだ136ptほどしか行ってませんが、日・月に15回づつ行ってあとは平日に

4回ほど続けていけばなんとか目標の500ptいけそうです。今回のIDイベント

はちょっとハードルが高いですね。400ptでオーラ欠片、500ptで一般武器

くらいでよかったようなw最近すこしづつレベリングを始めてようやくLV111

の60%を超えました。IDイベント終わる頃にはLV112に上げたいかな。



☆秋の味覚イベント

今回なにげに良イベントが秋の味覚イベントですね。ただ『不思議な甘栗』

の出現確率がかなり悪いようです。まあもらえるアイテムが上級息吹やら

最上級スクなので集めるとタウンでかなり使えます。今回のアプデでGスキル

の修正はなかったのが残念かな。無敵修正でもう少し面白いタウンになるの

かと思ってたんですが。


RaiderZ~|д゚)~

1週間で数時間しかINしてないので全然進んでませんが、PVP関係の装備中心

に集めてます。

堅牢の黒沼隊長のお守り
 ・・・@2回くらいデイリーこなせば親密に上がりようやく取れそうです。

堅牢のアークペンダント
 ・・・アークペンダント8段階でお守り終わったら進めます。

マッドアイコンカラートリング9段階
 ・・・証が@1000くらいです。戦争に参加でちまちま稼いでます。

ウォーリアのパーフェクトイヤリング
 ・・・『ビバの艶やかな角』が相変わらず出ないので1週間鍵を集めて
    『ロレンスの奇跡の秘薬』をいれて21連戦でゲット狙いです。

EPレナスを2回ほど行きましたがラストのベイナスで心折れそうです。最初のエピックの

カメレオンさえ抜ければベイナスまでは特に難しいことはないのですが・・・

ラストのベイナスは慣れるしかないようです。ここで作れる武器・防具は非常に強いので

次の開放があるまでちまちまやるしかないですね。
テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

PVP装備?

台湾ROHANは9月11日に力の戦場が正式実装みたいです。日本も待ち遠しいですね。

台湾ROHANは前からそうですが比較的データを公開してくれてます。非常に助かり

ます。原文なのでニュアンスでよんでくださいw

☆PVP武器
PVP武器1
PVP武器2
基本能力は1次エンシェ並にかなり低いです。ただし防御無視攻撃力が合成でどんどん

合わさるので(4部位)最終的に6次エンシェト以上になれば使えるのかな?使ってみ

ないと強いのかわからないところですね。気になる補正OP(○○%)もMAXの数値次第

でしょうね


☆PVP防具
PVP防具
PVP防具に関してはエンシェント装備で現状のグラシエル防具に近い基本値のようです。

これにスキル防御値(白数字相当)やら妨害スキル効果時間減少さらにセット効果で

全ステ+50、防御+300がついてくるのでかなり強いのかなと感じます。

いまの連合鯖だとタウン戦では標準になってるグラシエル防具と同等以上の装備を手に

入れることができるようになります。またLV100なのであまりLDEを気にしないで出来る

のがいいですね。


☆強化メガネ?

台湾ROHANで見つけたチート凸を。

なんか専用の眼鏡強化石で強化して数値を得るみたいですがこれは

中身は追記で
テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

火寺にいってみよう?

☆火寺探索

火寺自体は実装されてからかなり経ちます。私もカシャーの塔の物理部屋

に数回ほどしか行ったことがなかったので、メンテ後にMOBレベル調整で

メイン狩場になりそうなので下見をしてみました。

【炎の輪】

炎の輪MAP-1

ソロやペアではよさげな狩場でした。

①炎のサキュバス部屋【MOB数 28体】

炎のサキュバスが7体、炎の黒魔道士3体と魔法MOB多め。炎の輪では最大数。

②騎士団長部屋【MOB数 23体】

魔法MOBが5体と少なめで近接MOBが多い。

【炎のランプ】

炎のランプMAP-1

ソロ用狩場としてはかなり優秀そう。部屋も小さくMOB数も15~24くらい。

グラ地下上層のように使えそうな狩場な感じがします。

①左上部屋【MOB数 24体】

魔法MOB少なめで近接MOB多め。ソロでは良さげな感じ。炎のランプ最大。

②左下部屋【MOB数 24体】

魔法MOB少なめで近接MOB多め。ソロでは良さげな感じ。炎のランプ最大。

【カシャーの塔】

カシャーの塔MAP-1

部屋自体が大きくPT向きな狩場。魔法部屋も多いので装備に自信のある方は

挑む価値アリかも。

①物理部屋【MOB数 63体】

ファイアーテンプル最大の狩場。釣り必要で魔法MOBなしの最優秀狩場。

②炎のマグマ部屋【MOB数 40体】

炎のマグマが11体でかなり痛そう。密集度は高いので狩場としてはよさげ。

修正後魔法MOBのダメがどのくらい上がるかによって使えるか分かれる狩場。




MOBレベル修正で配置が変わってしまうと下見したデータは使えませんが、

まああまり変わりないだろうと思ってはいます。カリスティア実装当時の

祝福の魔法MOBなみにダメージくるとなると楽しそうな狩場になりそうですが。

水曜日のメンテ後挑みに行ってみたいとおもいます。
テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zanji+

Author:zanji+
新生ROHANのプレイ日記
自分の成長のメモ書き程度です。
主にDFのこと書きます。

【メイン』
DF バランス LV111
【サブ】
WIZ 知能 LV103
WIZ 知能 LV73
PD  力  LV70
TEN 知能 LV54
PRI 知能 LV52

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
